FC2ブログ

月刊誌『タイルの本』創刊準備号、貴重品です。

2008-06-19 | 23:10

だいぶ古い話題なのですが、月刊『タイルの本』の創刊準備号が発行されました。昨年12月のことです。

それまであったタイルの業界誌『月刊タイル』の発行元である黒潮社がなくなってしまったため、新たに刊行された雑誌です。

そんな、マイナーな雑誌!?と思われるでしょうか、一般の人が読んでも結構面白い!

でも、発行元の「タイルの本編集室株式会社」さんが、まだホームページがないようなので、このブログで勝手に宣伝&レヴューしちゃおうと思います。

(このブログは、直接「タイルの本編集室株式会社」と関係ありません。購読等は下記にお問い合わせください)
タイルの本創刊号

【『タイルの本』創刊準備号の主な内容】
・イギリス・タイル紀行 ~装飾の華~
・第8回ダントー「タイルデザインコンテスト」発表
・フォトトピックス「猿島」
・新タイル建築探訪「大阪倶楽部」
   ※全32頁

【勝手にレヴュー】
巻頭を飾るのは、タイルの国イギリスを紹介した魅力的な記事。
ダントーの「タイルデザインコンテスト」は、業界ならではの情報。このあたりは、『月刊タイル』からの伝統を感じます。
タイル専門誌なのに、煉瓦の名所「猿島」も紹介されています!
煉瓦とタイルは、実は兄弟みたいなもの。表紙も猿島の煉瓦です(フランス積み)!!
創刊準備号という点も貴重です。
業界向けと一般ユーザー、一般のタイル・ファン(!)に向けて、どんな情報を発信してくれるか楽しみです。

【購読方法は?】
残念ながら、書店では売っていません。
「タイルの本編集室株式会社」というところへ、直接聞いてみてください。
〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2-29 こくほ21・5階
タイルの本編集室株式会社
電話03-5225-6863
ファックス03-5225-6477
(年間購読料:4800円、毎月発行)

(なお、このブログは、発行元と直接関係がありませんのでご注意を。)

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret